なでしこのブログ

超特急と8号車さんとわたしのあれこれ。

大好きな8号車のみなさんへ

本当は先に沼落ち記事を書きたかったのだけれど、先にこちら。
今日4月23日は、わたしが超特急を初めて観て、8号車さんに見つけてもらって2ヶ月の記念日です!!(ドンドンパフパフ)

改めて日々の幸せと、8号車のみなさんへの感謝の気持ちを書きたいなと思い、筆をとりました。
いろいろな気持ちや思い出があって、なかなか上手く書けなかったのですが、読んでいただけるとうれしいです。


超特急に出会う前のわたしは、
自分が不幸せになるために物事に向かっているような気がして(これはまたの機会に書くかもしれない)
毎日落ち込んでいました。



そんなときに出会ったのが、超特急でした。



コーイチさんに出会って、
歌には気持ちが現れるのだと気づきました。

カイくんに出会って、
好きを言葉にすることの大切さを学びました。

リョウガさんに出会って、
どんなときも楽しむことの素晴らしさを知りました。

タクヤくんに出会って、
人を見た目だけで判断してはいけないと反省しました。

ユーキさんに出会って、
向上心の重要さを再確認しました。

ユースケくんに出会って、
愛の多様さと深さに触れました。

タカシくんに出会って、
真面目な努力は絶対に報われるんだと信じたくなりました。


そして、
8号車さんに出会って、
世界が明るく見えるようになりました。



励ましてくれる人や、一緒に考えてくれる人が全くいなかった訳では無いけれど、わたしは人を頼るのがなんとなく苦手で……。人との距離感をはかるのも下手で難しくて……。
8号車さんはそんなわたしに自ら手を差し伸べてくださる方が多くて、日々感謝の連続です。


超特急にも、8号車さんにも本当に毎日助けられています。


ここで、突然の例え話を一つ。
満員電車やバス。
ちょっと詰めてくれたら乗れるのに、みんなが自分のことしか考えていないから乗れないことがよくあります。
(※都会の物理的問題の満員電車は別)
でももし、みんなが誰かのためを思って少しずつでも詰めてくれたらどうでしょうか。

余計にわかりづらくなってしまった感もありますが……💦
わたしにとって8号車さんは後者のやさしい人達だったのです。


あの日、目の前にやって来た満員の8号車に乗車できたのは、8号車のみなさんがわたしを乗せる方法を思案し、実行してくださったからです。

たくさんのDMや、リプライ、メッセージ。どれもびっくりするくらい長文で愛が詰まっていて……。ほんとうに嬉しかったです。
一生忘れられないくらい素敵な思い出です。
全人類超特急の布教を受けてほしいと思うくらい(笑)
(もちろん、声をかけずとも見守っていてくださった方がたくさんいらっしゃることもしっかりわかっています😊優しいご配慮ありがとうございました!)


そして、乗ってからのお話。
わたしは、8号車を思いやりの車両だと思っています。
スペースを開けてくださった……丁寧に布教してくださったことはもちろんですが、
マナーを守れない人がいたらきちんとお互いに注意ができたり、
困っている人がいたら放っておけない人がたくさんいて声をかけてくださったり、知らない人でも共通の話題で盛り上がれたり……。
みんなが知らないふりをするのではなくて、自分だけのために振る舞うのではなくて、まわりをみて行動ができる人がほんとうに多いと感じています。
だからたくさんの人が乗っているのに居心地が良い車両なのだと思うのです。


わたしは多分普通の人よりもたくさんヲタクをしてきていると思っているのですが、
超特急を応援しているのはどの界隈にいたときよりも、圧倒的に心地がよいです。
それは8号車さんが熱心なのと、互いを律することができるところが大きいと思います。

わたしもそんな8号車に乗車させていただいた身として見習わなければと思うし、そんなふうにこの気持ちが繋がっていけばいいなと思っています。
机上の空論でしょうか……。
現実になるようにがんばりたいな。
そんな気持ち。
自分たちの居場所は、自分たちで作らなきゃね。


……何が言いたいのか分からなくなってきたので終わります!

わたしは、
昨日よりも今日。
今日よりも明日。
毎日好きが更新される。
一分一秒、一瞬が見逃せない。
そんな超特急が大好きです。
そして、そんな超特急のことが大好きなやさしい8号車さんもまた同じくらい大好きです。

超特急が幸せでありますように。
超特急を取り囲む周りも(もちろんわたしも!)幸せでありますように。
心からそう願っています。


この2ヶ月間、ほんとうにありがとうございました!
そして!
これからもよろしくお願いします😊


ご乗車まだの方!8号車はやさしくて、超特急沼はあたたかい場所です!
ご乗車お待ちしております✨



次は沼落ちブログをあげます!絶対!!!!