なでしこのブログ

超特急と8号車さんとわたしのあれこれ。

超特急に超特急で沼落ちしたあの日の話。

2019年2月23日

わたしは、大阪城ホールにいました。
お友達がライブのクワイアに誘ってくれて、それに参加するためです。



その時のわたしはというと、進路や推し事(某Jを降りた)の関係で
「ここが人生のどん底か??」
というレベルで落ち込んでいました。


毎日毎日やる気も出ず、試験勉強もほっぽり出し、ぼやぼや過ごす最中、
気分転換だなと思いながら参加したそのライブで出会ったのが、
何を隠そう超特急だったわけです。




本当に申し訳ないのですが、当時の私は超特急の存在を全く知らなくて……
何人いて、どんなパフォーマンスをするのか検討もついていませんでした。(無知 of 無知)
超新星と間違える人が多いらしいが、それと間違えることすらなかった)


ただ、リハーサルに超特急だけいなくて
(後で知りましたが、食べ鉄のイベント後にライブ出演だったらしい)
(よくやるよね)(おばちゃんびっくりしたよ)(運営ちゃんきちじゃん)

「???なんでいないの??」「今日本当に出るの??」
そんな興味はあったように思います。





オムニバス形式のライブ終盤。
様々なアーティストが盛り上げたステージに現れた超特急は、
「need you」を披露しました。



前奏から惹き付けられるクールでかっこいいパフォーマンス。

「超特急ってこういう感じなんだ」

「曲もパフォーマンスもいいじゃん」

「一人しか歌わないのか……???」
(by Jで育ったわたし)




「あれ??神宮寺くん(キンプリさん)いる???」


神宮寺くんいるよな??なんでや???」

(関係者の皆様ほんとうにすみません。)






「黄色がとてつもなくかっこいい……」


「は???黄色かっこよくね????!?!?!?」





初手、こんな感じ。





そこから軽い自己紹介を挟みましたが、何も聞き取れない。
そう、何も聞き取れないのである。



「紫声いいな……??ガリガリ?????」
「ドジ???」
「えっ、なんて????」

「黄色めちゃくちゃかっこいい……(感嘆)」





そんな錯乱中の我々(わたしとお友達)に放たれた
「両手を上げろ」の指示。(脅されている気持ち)



言われた通り両手を上げる我々。(脅されている)







鳴り響くバッタマン。







「(????!??!?!?)」


「(上げた両手どうするの!?)」


※口開けたまま両手を上げて戸惑う滑稽な姿を想像してください。







だってさ、
さっきまでさ、
あんなにさ、
かっこいいとさ、
思っていたさ、
黄色がさ、
(秘儀、文節区切り)




☆奇声&変顔☆






間違いなく人生で1番引いた(いい意味で)……。
あの衝撃は忘れられません……。




そしてさらに印象的だったのが、
8号車さんの姿。




「ペンライトかっこよ……」


「めちゃくちゃ見たことない動きしとる……」
「あれどうやってんの…?」


「一体感やばくない??」



「今までどこに隠れていたの???←最大の疑問」

※8号車さんはほかのアーティストの方のパフォーマンスでも盛り上がっていたので、ほかのアーティストのファンの方かと思っていたこともあり不思議すぎました。



ステージの真後ろにいたので、
初めて見た超特急は後ろ姿で、初めて見た8号車さんは超特急から見える8号車さんでした。
なんて恵まれているの…?


そんな中で、超特急さんのパフォーマンスは幕を閉じました。

(帰っていくときに、ステージ真後ろにいた我々クワイアに素敵な笑顔とお手振りをくださったのが嬉しかったですね。)





もちろん大阪城ホールの帰りは
超特急の話でもちきりでした。


「あれ、やばかったよね……」

「黄色がパンデミック……伝染した……」

「喉大丈夫かな……」




「黄色、顔が良い」(断言)





そんな話をしながら安易にツイートするツイ廃ことわたし。

そう、安易にツイートをしたのである。

それがこちら。

非常に安易





あっという間に 爆☆拡☆散☆

(8号車さんの襲撃があったから、超特急に落ちたんだと思う。)




コンセプトの強さ。

顔の強さ。

パフォーマンスの強さ。

ヲタクの強さ。

顔の強さ。(2回目)



……超特急強い。






あんなにどん底にいたのに!!!
その日から毎日8号車さんが教えてくださったり、声をかけてくださったりしてめちゃくちゃ毎日がたのしくて!!!!!


8号車さんたちは、
「布教!!布教!!!超特急のため!!!!」って感じだったのかもしれませんが(笑)

(その様子はこのあたりとか、このあたりを見ていただければいいと思う)




あの日々が間違いなく、
あの頃のわたしを救い、今のわたしを作ってくれました。



その後も、実習に、試験に、日々の生活に
大変なこと、辛いことがたくさんあったけれど、
その度に超特急が、8号車さんが支えてくれて、
前を向くことが出来ました。

今も、毎日が幸せです。



改めて、
ほんとうにありがとうございました!!






あの日あの時、超特急と8号車さんに出会い、
本当に人生が変わりました。


今何かに立ち止まっている人、
これから何か頑張らないといけない人、
超特急と8号車は最高だよ!!!








宗教勧誘みたくなってきてしまいましたが(笑)
ここからは、偶然ここにたどり着いた超特急をまだ知らない人へ。


そんなわたしに光を与えてくれた超特急のニューシングルが発売になります。


わたしを8号車に誘った黄色こと、ユースケくんは現在休養中ですが、メンバーが留守を守りながら進み続けています。


bullettrain.jp




CD買うとか、サブスクで聴くとか、MVみる
とかしてくださったらみんな幸せになれるね!!(やっぱり宗教じゃん

https://ssm.lnk.to/RevivalLoveSpecialEdition

open.spotify.com

www.youtube.com


あと、Twitterで#超特急#RevivalLoveをつけて感想とかツイートしてくれたらすぐに8号車が向かいますので、是非やってみてください!!


半年以上経った今でも鮮明に覚えている沼落ちの瞬間をお届けしました。
超特急に超特急で沼落ちしたあの日の話というよりは、超特急に超特急で沼落ちさせていただいたあの日の話。

ブログ久々すぎてへたくそでごめんなさい。。。
卒論頑張るね。。。